2013年1月7日月曜日

年末年始

年末年始、ちょっと飲みに行ったり、買い物に行ったり、お墓参りしたり。。。
はしましたが、後は寝正月でゴロゴロしてました(*^_^*)


で、急にドラクエがしたくなり、DS版を探しにいく事に!

1~4は、子供の頃よくしてたですが、それ以降やってません。

ゲオに行ってみたのですが、何件か探しても6と9しか売ってませんでした。
深夜ドライブを兼ねて鴨島のほうまで行ったのに。。。


でも、どうしても名作と言われる5が欲しくて、探し回り、ついに発見しました!!



音楽から呪文から、何かと懐かしくて、ノスタルジックな気分に浸りながら、夢中になり、
どんどんレベルが上がっていきました(^◇^)



次は、どうぶつの森の新しいほうが欲しいなーと思ってます。
3DS持ってないけど。。。


欲しいものがいっぱいです!!

8 件のコメント:

  1. ドラクエ好きなんですね。私も好きでしたが下手でした。コツがつかめず何回も死んでしまいます。ゲームは得意じゃないみたいです・・・。

    返信削除
    返信
    1. 私もすぐ死んでます!けど懐かしくて、好きなんですよね(^◇^)

      削除
  2. ドラクエ5はフローラとビアンカのどっちと結婚するのか悩みましたw
    あ、でも今は確か1人増えて3人から選ぶんでしたっけ。
    ますます選べなくなっちゃうなw

    返信削除
    返信
    1. フローラ・ビアンカ・デボラですね。
      DSからデボラが選択できるようになりましたw

      削除
    2. ビアンカが強いのかと思って、ビアンカを選びました。
      でも、後でネットで調べたら、フローラのほうが強いみたい。。お父さんからも色々もらえるみたいですし。
      見た目で判断できませんね><

      削除
  3. 初投稿です~よろしく♪

    DS版のDQ5ははまりました。
    3年前位にプレイしましたね~
    はまりすぎて寝不足になるくらいw

    パパスの最後が泣けましたよ~

    返信削除
  4. ドラクエだ。。

    来月発売されるドラクエ7の3DS買おうとかなり本気になってます・・

    買って”すれちがい”しましょう?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ドラクエですれちがいできるんですか!どんなんなるんでしょうね^^3DS本体と、どうぶつの森と、ドラクエと。。。お金が足りませんね(笑)

      削除