2013年1月24日木曜日

新入社員

今日は勤務4日目でした。
徐々に緊張がほぐれてきましたが、やはり毎日気が張ってます。\(^o^)/
一日があっと言う間に過ぎています。。。


同じ部屋の先輩方は、落ち着いていて、とても仕事ができ、親切です。
社会保険を熟知しておられ、尊敬の眼差しです。。


仕事内容は難しくて、???ですが、やりたかった事なので、楽しいです。
早く、できるようになりたいな~。プロになりたいです。


現実は、焦って、失敗し、先輩の足をひっぱってばかりなのですが・・(ToT)/~~~
緊張したら、余計に失敗してしまうのですw

理想と現実は、あまりにもかけ離れていますが、少しずつ近づこう、という事で。
ぼちぼち、頑張っていこうと思います。




12 件のコメント:

  1. 日々仕事お疲れ様です。
    良いですね。良い緊張感です。
    入社して3カ月位までは、気が張って大変だと思いますが、頑張っていきましょう!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      今のところ、緊張しながらも楽しく、頑張っていけそうです。そのうち、しんどくなってくるのでしょうが、頑張ります。

      削除
  2. お仕事は少しずつ覚えていけばよいと思いますよ~。

    制服はジャージだったのですか???
    少し気になってます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      結局、看護衣でした。
      ちょっと足元が寒い感じです。。

      削除
  3. 新しい環境って、慣れるまで気ぃ使いますね∵
    でも、なんか初々しくていい感じです☆
    頑張って下さい!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      上手く動けないのですが、とりあえず一生懸命やってます。。そのうち、慣れますよね(笑)頑張ります。

      削除
  4. 大丈夫ですよ(^^)
    そうそう、制服が気になってました。
    なんか似合いそうです~~~
    顔晴ってね o(`・ω・´)o

    返信削除
    返信
    1. 制服、全然似合ってないですよw
      でも見た目にかまってる余裕もなくて、気にならないですw

      なんかだんだん難しくなってきましたが頑張ります~。




      削除
  5. asakoさんなら、すぐに慣れると思いますが
    頑張りすぎないように。。。

    いつか、制服姿を見せてもらえる日があるかな?
    楽しみ!楽しみ!!

    返信削除
    返信
    1. 私、二階の経理の部屋で缶詰なので、なかなか制服はお見せする機会ないかもしれないのですが、また色々お話したいですね♪

      ちなみに、たくさんいるワンちゃんは、震災の時に迷子になったワンちゃんを引きとっているのだそうです。

      削除
  6. 立春が過ぎちゃいました。まだまだ寒いですがお仕事はその後どうでしょうか。衛生面に配慮して看護衣なのですね。プロの仕事って感じがします。馴れないうちが大変でしょうが、asakoさんならきっとやれます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、励まされます。仕事も2週間を過ぎ、ちょっとずつ慣れてはきましたが、やはり一日があっという間です。色々ありますが、とりあえず一生懸命頑張ります(笑)

      削除