2013年1月10日木曜日

就職活動

昨日は筆記試験と面接を受けに行ってきました。


問題は中学生レベルだったと思うのですが、選択でなく記述式だったので、
書けない漢字とか、英単語があり、自分の学力の低下を思い知りました。\(^o^)/






面接は、堅苦しい感じでなく、1対1の面談のような感じで緊張しませんでした。
職務内容などを色々詳しくお話ししてくださって、仕事内容が魅力的だなーと思いました。
でも、経験がない職務もあったので、他に経験者がいたら厳しいかな。。。という印象です。


結果は期待せず、次の面接に気持ちを切り替えて、頑張ろう~!

希望の職種に就けますように。。。







19 件のコメント:

  1. すごい!すごい!
    ちょうちょが飛んでいる~。

    このちょうちょのように羽ばたいて行けますように。。。
    心から、お祈りしていますね。

    返信削除
    返信
    1. ブログパーツのランキングにのっていたので使ってみました。
      なかなか、道のりは険しいかもです。。でも頑張ります、ありがとうございます。

      削除
  2. おつかれさまです。
    魅力的な会社に出会うとときめきますね。
    私は求めるレベルがやたら高くて給料はガマン料みたいな会社がほとんどだと思ってますが…。
    お互いよい出会いがありますように。

    返信削除
    返信
    1. 最初は好印象でも、入ってから大変なんでしょうね。(笑)
      自分に合った所に出会えるように、引き続き頑張りましょう☆

      削除
  3. 面接受かってるといいですね~。
    僕も早く就職したいです。
    秋に結婚する妹に対しての兄としての色々がw
    ううっ、やばい。考え過ぎると胃にきちゃうw

    返信削除
    返信
    1. 身内に対する色々、わかります。。私も就職焦ってます。
      考えすぎも、良くないのわかってるのですが><

      削除
  4. 出会いですからね・・・

    いい所に出会えますように(*⌒∇⌒*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。良いご縁がありますように。。
      だめでもくじけず活動していこうと思います。

      削除
  5. どんどんチャレンジしていきましょう!

    このご時世ですから特にですね。

    ロト6と一緒で買わないとあたりません。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      どんどんチャレンジします!だめもとで頑張ります!!(^O^)/

      削除
  6. ~かわいいページですね~
      花の上を蝶々が飛んでるのが、いいです。
        就職活動がんばって下さい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      このブログに書いた面接で内定頂きまして、来週から勤務する事になりました。早く仕事覚えるように頑張ろうと思います。

      削除
  7. 今日はペアになれて、
    すごく楽しく、良かったです。(井)

    最近、雰囲気が少し大人っぽい~ですネ。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそです。いつも楽しいお話をありがとうございます。

      嬉しいです☆また働き出すので、しっかりしないといけないです(笑)

      削除
  8. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

  9.   笑顔が素敵だし、やわらかい雰囲気がとってもいいと思います。

          新しい仕事、頑張って下さい!

    返信削除
  10. ありがとうございます。嬉しいです。
    早く仕事を覚えるように頑張ります☆

    返信削除
  11. もっと早くコメントすればよかった・・・
    初コメですね
    就職決定おめでとうございます。

    余裕があれば近況報告兼ねてブログ継続してやっていって下さいね

    返信削除
  12. ありがとうございます。
    ブログで報告できるように仕事頑張りたいと思います!

    返信削除